展覧会情報・お知らせEXHIBITION・NEWS

新鋭展

開催中 2022.06.07

開催日: 2022.7.2(土)ー2022.8.21(日)

 入江泰吉記念奈良市写真美術館では設立当初より ①入江泰吉作品の保存と公開 ②顕著な作家活動を行っている作家 ③シルクロード、仏教、歴史関係作品 ④将来性のある若手写真家の作品を主軸に展覧会を開催してきました。特に若手写真家作品の展開については入江泰吉の生前の意向により追記されたものであり、当館が作家育成と公開の場でありたいという思いの表れとも言えます。
 これまでにも幾度か若手写真家の展覧会を開催してきましたが、時代の流れのなかで独自の感性を輝かせる若い力を紹介する場として「新鋭展」と題し企画するものです。展覧会では若手写真家による個性溢れる作品が作り出す空間のコラボレーションを来館者に感じていただけるよう、統一したテーマを設けることなく自由な空間を作り出したいと考えています。
 そこで今回は、女性写真家の鵜川真由子「WONDERLAUND」、野口靖子「赤光の庭」、石井陽子「鹿の惑星」を取り上げます。3人の異なる視点と表現を紹介します。
 
 

鵜川真由子「WONDERLAUND」


オフィシャルサイト https://www.m-ukawa.com/
概要・プロフィール こちらをクリック
 
 

野口靖子「赤光の庭 Garden of Red Light」


概要・プロフィール こちらをクリック
 
 

石井陽子「鹿の惑星 Deer Planet」


オフィシャルサイト http://yokoishii.com/
概要・プロフィール こちらをクリック

home